借金はちゃんと返しているのに、その他もろもろが滞っている理由

ピアノはまあまあ弾いてるけれど、いろんなことが停滞している。

あ、でもグランドピアノのローンは1回も延滞してへん。すげーわっ! 私、毎月借金返してるわっ! いつからこないにマジメになったんやっ?! いや、それはだね、ふつーの借金とちがってさ、「現物」があるからね。

返さねーとさ、ブツ取り上げにくるらしい。踏み倒して知らん顔できねー借金なんだよ。電気代払わんかったら電気止められるじゃん? そのぐらいヤバい系の借金なんだよな。

それにしても、ピアノローン延滞して差押えってどんな感じかな?って思って検索したけど、実話はヒットしなかった。うへえ、ブルーオーシャンじゃんって興奮したけど、さすがに第1号になる気はないから、これからも借金返済に励むつもり。


で、借金はともかく、9月5日(土)~6日(日)の合宿「ビリーフリセット・リーダーズ講座」の疲れがまだ残っている。さらに、13日(日)に自分のウチでカウンセリング自主トレをやったのも尾を引いている。

どれも勉強になるし、なにより自己探求につながるからがんばってやって正解なんだけど、やっぱりね、潜在意識をいじくると疲弊するんだよね。あのー、なんかパソコンのレジストリを変にいじくったら最悪起動しなくなるじゃん? アレに似てる。

とりあえずこれまで長年それでなんとかやってた基本システムを、強引に改変すると、その上に乗っかって動いていたソフトがダメになるみたいだ。もー、いつもそうだけど、心理で変わると「あかんようになるソフト」がいっぱいでしばらく使いモンにならへん。

いまヤバいのは、給料のお礼メール。パートに行ってる商店は小さいところだし、給料もらったらいっちゃん上のひとにお礼メールを送っている。だいたいこんなに大失敗ばかりやらかすババアによく給料なんか出せるなあと感心するから、ほんまありがとうって書いてる。


あと、すごいことに、たまにちょっと多めに給料くれる。今月も時給で「30分」、余分に振り込んでくれていた。まあ、サービス労働があるから気を使ってくれているんだろうけど、タイムカードより多くもらえるのはとてもうれしい。

なのに、そのお礼メールをまだ出していない。給料もらって5日は過ぎたかね。

もっとヤバいのは、ピアノの調律。去年7月搬入してから調律してもらったものの、そのあとぜんっぜん頼めなくて真っ青になってる。おもくそ狂ってるのを「気がつかないフリ」すんのはすっげーヤバそう。でも、わかってるのに動けない。

こないだ自主トレをウチでやったから、もう汚部屋はすっかり解消しているのに、なぜ調律師さんにメールを出せないっ?! いやあ、日程決めるのがしんどくて。


さらに、今週火曜日にあったピアノレッスン記録をまだブログに書いていない。なんかカウンセリングネタが多すぎて逼迫して、レッスン記録まで手が回らない。てか、レッスン記事を書きにくいのはもうちょっとワケがある。

前回レッスンのとき、大学に入ってからの試験難易度とかを思いがけずくわしくお聞きしたので、さすがに混乱しているのだ。え?! ほんまに進学するんっ! いや、行くつもりだけど、そ、そんなに具体的なお話が出ちゃうとうろたえてしまう。う~ん、しまった、受験勉強?だけで満足してたよ。でも、行くけどっ!

あ、そうそう、カウンセリング自主トレのセッション記録も書いてなーい。これ、後回しにするとぜんぶ忘れるからマジやべえ。

ね? けっこう溜めとるでしょ? それなのに、明日はまた自主トレなんだよね。ズームでやるからラクなんだけど4時間はかかる。各々カウンセラー役とクライアント役、2時間ずつこなす。


ああ、私、カウンセリングのやり方そのものを忘れてしまった。先日ウチでやったエンプティチェアも、やり方をちゃんと覚えていなくて大まちがいやらかした。仕事といっしょでカウンセリングもすごくよく忘れる。明日9時半ズーム開始までにちょっとでも復習しておかないと。

んで、あさって月曜日は大塚あやこさんの個人セッションを受けに行く予定なのだ。あやさんが関西方面に来られるので、セッションをお願いした。

そして、火曜日がもうピアノのレッスンなんだよね。

なんとなく「わあ、三連休だ。時間たっぷりじゃん」と根拠のない期待をしていたが、じつはぱっつんぱっつん、崖っぷちだった。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ランキングに参加しています。お好みのカテゴリーをポチッてくだせえ。おねげえしますだ。


タイトルとURLをコピーしました