名高い「モッピー」をようやく始めました

ポイント攻略ブログで必ずと言っていいほどイチオシされているのが「モッピー」です。あんまり猫も杓子もモッピー、モッピーというので食傷気味でもありました。ついでしつこく紹介されるのが「げん玉」「ポイントタウン」でしょうか。

この三つはどうも「紹介報酬」がかなりいいようですね。また「ティア制度」といって、紹介した人が、紹介された人がもらったポイントの一部をもらえる制度もあります。

つまり、ポイント攻略ブログで「モッピー」などを紹介して、その紹介バナー経由で会員になったひとから、どんどん報酬がもらえるしくみです。

このしくみがあるので、ポイントブロガーさんは月数万、場合によっては数十万ほどの収入があるんですね。

以前からこういうカラクリはウスウスわかっていたので、なんとなくモッピー、げん玉は敬遠しがちでした。「うう、その手には乗らないぞ、そのバナーは踏まないぞ、ケッ!」ってな具合で、大いにカネ持ちをヒガんでいたわけです。

ところが、このたびある広告案件に申し込もうとしたら、「バリューポイントクラブ」(未登録)がいちばんポイントが高いとわかりました。バリューポイントクラブに登録するには、「バリューコマース」(未登録)に登録するのがいいとわかりました。バリューコマースに登録するには、「モッピー」経由がいちばんポイントが高いとわかりました。ふう。

そんなわけで、とうとうモッピーデビューを果たすことになりました。そこらへんにウジャウジャあるモッピーバナーをどれでも踏み放題なわけですが、「すぐたま」からモッピーを登録すると60ポイント(30円)付くとわかり、すぐたまからひっそり登録しました。

はじめて「モッピー御殿」に足を踏み入れましたが、ああ、なんと小銭があふれている御殿ではありませんか! ウワサのモッピーガチャは、パソコンでもスマホでも最低1円ずつもらえます。一日必ず2円!

パソコンクリックでも1円、スマホタップでも1円、CM動画にいたっては、驚異の2円!! これ、他のサイトはたいてい0.8円で、よくても1円なんですが、そ、それが2円で、し、しかもパソコン、スマホ両方OK!!

チャリン、チャリン、チンジャラジャラ、小銭がこれでもかと降ってきます。う~ん、これは確かにすばらしいポイントサイトですね。それにサイトデザインが洗練されていますし、初心者の案内導線も文句なし、とても使いやすいです。

どこのポイントサイトもそうですが、初回入会後、1ヵ月ほどはキャンペーンでいろいろポイントをもらえます。よし、全部もらうぞ~と鼻の穴を膨らまして、いまは「モッピークエスト」というモッピーくんを探すゲームをがんばっています。