「クラブ パナソニック」のガチャで200コインが当たりました

あちこちのポイントサイトでおなじみの「ガチャ」。「ガチャガチャ」のことです。回してガッチャンとすると、何かイイモノが出てくるアレです。ネットですから、ポチッとして「〇ポイント当たり!」というヤツです。

どこのポイントサイトもまずは一日一回訪問してもらうために、たぶん「ガチャ」を設置しているのでしょう。とりあえずサイト訪問があればSEOにも有利ですし、広告も見てもらえます。

このガチャ「はずれなし」だとうれしい。それに「最低でも1円」だとますますうれしい。

あのパナソニックが運営しているポイントサイト「クラブ パナソニック」では、スマホサイトでだけ「はずれなしガチャ」ができます。正式名称は「絶対当たるスピードくじ」です。

このガチャを知ったのが1月8日で、以来毎日ガッチャンとやっています。でも、ここのガチャは「最低0.1コイン(0.1円)」です。それでも10日やれば1円になるので、毎日ガチャに励んでいました。ずっと0.1円でもまあいいか。

今日も何気なくガチャをポチっ。
すると「200コイン当たり!」という画面が! え~っ?! 200コイン? 200円?! 本当に当たるものなんだとしみじみ感動しました。

いっしょにできるゲームに「コインコの宝探しの旅」というのがあります。パナソニックのキャラクターは「オカメインコ」なんですが、このコがなかなかかわいいうえに、けっこうしょっちゅう「2コイン(2円)」をくわえて持ってきてくれます。ガチャよりかなり大盤振る舞いです。

どちらのゲームも、毎日一人に10,000コインプレゼントなので、日本のどこかでだれかが「ひえ~! い、一万円当たった~!!」と叫んでいるんでしょうね。私も200円が当たってしまった! 何も買わないのに当たるなんて、宝くじよりいいかもしれない。これからも毎日いっそうガチャに励みます。