2017年3月のネット収入

恒例のネット収入報告です。
いま私がネットでやっているのは、

・ポイントサイトでポイントを貯めて換金する。
・アマゾンで古本を売る。

このふたつですが、アマゾンでの販売は放ったらかしでなにもしていないので、ほとんどがポイントによる収入です。登録しているポイントサイトは 27サイトです。

ポイントは、今月も前月を上回る結果になりました。ポイントサイトで広告を使ったときのポイントは、ほとんどが一回限りのものばかりです。ですから、こういう高ポイントがずっと続くわけではありません。ひと通り広告をやり尽くしたら、あとはゲームやアンケートで数円程度を積み重ねるだけです。

とはいっても、一時的でもこれだけ稼げるのはスゴいですよね。たった3ヵ月で約 74,000円ですから、これはもう立派な収入源です。お小遣いが欲しいひとにはうってつけだと思います。

とくに稼げているサイトは、マクロミル、モッピーあたりですが、どれかが抜きん出ているというよりも、むしろチマチマちょびちょびチリも積もれば、で数円~数十円を毎日かき集めての結果になっています。

ポイントはホントウにかんたんに稼げてしまいますね。こんなにラクチンで濡れ手に粟みたいな稼ぎかたなのに、どうして世間に知れ渡っていないのか不思議です。

そこはやはり、パソコンとネットを使うからでしょうか? いくらネットが普及したといっても、ある程度長い時間パソコンに張り付いて作業するのは、やっぱり向き不向きがあるのかもしれません。毎日いくつものサイトを巡回したり攻略ブログに目を通したり、そういうことが苦にならないというのはやっぱりマニアックですよね。ごくふつうのひとはそんなことになじめないように思えます。