2017年4月のネット収入

4月が終わってしまいました。一年の3分の1が過ぎたというのに、自分の中で積み上げたモノがなにもなくてつらいです。

いまネットでちょびっと稼いでいるものは次のとおりです。

1. ポイント換金

去年12月から始めました。ポイントサイトでポイントを貯めて換金しています。登録しているポイントサイトは27サイトですが、手間のわりにそんなに稼げません。もちろんやればやっただけ確実に増えるので、危険性はゼロだし悪くはないのですが、これからも続けるかどうかは検討中。
4月分 47,544円はかなり多いのですが、これは1-2月にやったものが反映されています。ポイントが加算されるのが2~3ヵ月後になるので、こんな風にズレてきます。

2. アマゾンでの古本販売

これは放ったらかしでなにもしていません。2年ほどまえにアマゾンの倉庫へ販売を委託したものが、ぽつぽつ売れているだけです。今月売れたのは3冊。

3. アフィリエイト

長い目でみると、やっぱりアフィリエイトがいいかなあと思っています。でもまだぜんぜん準備に取りかかれていません。とりあえず4月19日から「グーグルアドセンス」をこのブログではじめてみました。
グーグルアドセンスとは、ブログに広告を貼って、そのブログを読みに来たひとが広告をクリックすると、ブロガーさんがお金をもらえるしくみです。1回のクリックで数十円くらいの広告収入がもらえるそうですが、いまのところ0円です。


このトシからネットで稼ごうするのはかなりムリがありますが、引きこもりの自分にはまあ向いているかなあと思っています。
自信がないのでずっとウダウダ迷っていましたが、いまはアフィリエイトをがんばろうという気になっています。ま、でもマイペースでボチボチです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 ランキングに参加しています。