ウォーキングのおかげでいつの間にか停滞感がやわらいだ

ここ半年ほどモヤモヤしていました。どうもウマく気もちが持ち上がらなかったんです。季節の影響もあるかなあ? 去年11月ぐらいから低空飛行になっていました。

私はもともとユルいヤツなんで、そんなにグワ~ッとエンジン全開にはならないんですが、あ、でも30代とかはミサイルの一発や二発いつでもブチかます勢いがあったんですけど、まあそんなのは四十を過ぎたらおしまい、いまはユルユルちんたらペースがデフォルトです。

でも、ここしばらくの停滞感はなかなかしぶとくて、いやあ、もうやる気が出ない出ない。去年12月からはじめたポイント稼ぎもおもしろいのは確かなんですが、それでもけっこうメンドくさくて。そうなんです、ありとあらゆるものがメンドくさいんですよね。今年に入って作った料理ったら「ゆで玉子」だけです。(アレって料理か?)

で、そのメンドくさ症候群以外に悩まされていたのが、足腰の衰え。とくに左ヒザが痛くなってきてユウウツでした。ちったぁ、歩かんとなあと思いつつも冬のあいだは寒くて歩く気がしませんでした。

やっと動きはじめたのが4月なかばで、温かくなってきたしウォーキングをはじめてみました。前から欲しかった歩数計も購入。これは、数字がやたらデカくて見やすい。そして「和風柄6色」から選べます。はは、シニア向けなんですな。ポケットやかばんのなかに入れておいてもちゃんと正しく数えてくれます。