ポイントサイトの断捨離ってかなりキツい

私は仕事が大嫌いです。根っからのナマケモノなので、できることなら365日グータラしていたいのがホンネです。ナニカ努力するとかナニカがんばるとかもたいへん苦手で、まあ、そういうことをヤリなさいと職場で言われようものなら、次の日には辞めてしまいます。

けれども、この間カウンセラー先生に「働きたくないなら、いかにラクして稼ぐかを真剣に考えてください。そこに命かけていますか?」と言われて、これは非常にコタえました。どうやら私は人生をナメすぎていたなとやっと悟ったのです。

それでようやく真剣に、ま、私なりに真剣にどうしたらいいかを考えはじめています。その結果、よし、じゃあアフィリエイトをやろうと決めました。命がけでアフィリエイトをやります。(宣言) うっ……ホントかね? 冷や汗が出るわ。

それでなくてもすべてが遅い私なので、できる限りの時間をすべてアフィリエイトに投入しなければいけません。するとねえ、やっぱりもうポイント稼ぎには時間をかけられないですね。ポイント関連でアフィリエイトをする気はありませんし、そうであるならポイントは止めないといけない。

というわけで、ポイントサイトをバッサリ断捨離することにしました。でも、うわあ、つらいなあ…… チマチマとでもけっこう稼げていたし、サイト巡りも習慣になって愛着もあるしで、なかなかフンギリがつきません。モノの断捨離も精神的にしんどいですが、ポイントもしんどい。たかが1円や5円の小銭でも毎日もらえていたのがナシになるのは、ヒジョーにつらいわあ。

う~ん、ワンクリック1円のものだけでも続けたいなあ……などと考えていましたが、いや待て、その1円に対する執着を捨てるのが断捨離かな? これについてはかなり悩みましたが、やっぱりポイント稼ぎからスパッと足を洗うほうがいいなと判断しました。

なにせ私は不器用なんで、ふつうのひとみたいに複数のことをパパッとできません。ひとつひとつをゆ~っくりしかできない。そういう自分の性格とかオツムの事情を考えると、もうアフィリエイト1本に絞るべきだなと思い至りました。

いまポイントサイトは27サイト登録していて毎日巡回しています。あともう少しで換金できそうなサイトはしばらく継続。それ以外はもう止めることにしました。すでに貯まっているポイントがムダになってしまうのでとってもツラいんですが、あきらめることにします。

よく言われることですが、「なにかを手放さないと新しいモノは手に入らない」。これはきっとそのとおりだと思います。ここでちょっとばかりツラい思いをしても、たぶん将来もっといいモノに出会えるんじゃないかな?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ランキングに参加しています。
応援してもらえたらとってもうれしいです。