またヤバい(ほど行きたい)会社を見つけてしまった

本日も粛々と色彩とデザインの復習をしていたのだが、途中でうっかりネットをさまよいはじめる。このごろはもっぱら求人関連しか見ていない。なんの分野にしても、ネット徘徊はおもしろくてたまらない。

そうしたら、ハロワの求人サイトでまたまたヤバい会社を見つけてしまった。はあ、こんなに魅力的な職場って現実にあるんだなあ。夢のような会社だなあ。現世に戻れなくなるような会社だなあ。

で、そこに行きたくてたまらんぞ! ま、どうせ書類選考で落ちるはずだが、ええねん、応募したるねん! 明日、訓練校の近所のハロワへ朝いちばんに駆けつけてやるわい!

とりあえず、図書館に行って「30代40代の転職採用を勝ち取る 履歴書・職務経歴書」という本を借りた。ええと、50代向けの本はおまへん。そのあと丸亀製麺へうどんを食べに行く。お目当ての「ごろごろ野菜の揚げだしうどん」は売り切れていて超ショック。うどんにまで見放されたか!

しかたがないので「牛すき釜玉」にしたけど、ふふん、めっちゃおいしいやん。機嫌よく借りたばかりの本を読みながらうどんをすする。そしたら、その本の「はじめに」のところに「女性の45歳は男性の60歳に相当する」と書かれていて、危うくうどんが喉に詰まりそうになった。

そ、そんな、じゃあ55歳のオバハンは70歳のジジイに相当するっちゅうこと? ふう、キビしいねえ。と、うどんを食べ終わって店を出るとき、チラシをもらっておいた。「うどん全品50円引き」のクーポンが6枚もついているスペシャルチラシなんだが、ウラを見たら「スタッフ大募集!」とある。

しかも「1食90円のまかない有」!! こ、ここもええやん! 毎日うどんを90円で食べられるなんて天国! そうかあ、もう丸亀製麺でええやんか。クルマを降りて、外から店内をジロジロ観察してみると、をを! 50代っぽいおばちゃんもおるやんけ!

よし、100社応募して全落ちしたら、もう丸亀製麺にしよう。デザインも色彩もオフィスソフトもプログラミングもたぶん何も関係ないけど、うどんは大好きだもんね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ランキングに参加しています。
応援してもらえたらとってもうれしいです。

タイトルとURLをコピーしました