ヤバい(ほど行きたかった)会社からヤバい不採用通知が送られてきた|〔4粒目〕

今夜は、久しぶりに心理学セミナーに出席。「好きなことをして生きるには?」というお題。そのぉ、好きなことがわからんのだが、どうすれば好きなことがわかるのか?も解説してもらってよくよくわかった。あとは、それを実践するだけね。

まあ、ずっと前から先生はブログでも言うとるし、セミナーでも言うとるし、何度も聞いてはいるのに、まったく実行していないからいつまでたっても「好きなことがわからん、どうすりゃええの?」という地点から動けないだけ。あらためて、今後は本当にそのアドバイスを実行するべしと決心した。

さて、ウチに帰ると「4粒目」の不採用通知が届いていた。「粒」っちゅうのは「トシの数だけ応募せい!」と言われているので、節分の豆的に勘定しているわけ。まあ、電話連絡がなかったから、不採用とうすうすわかっていたけど、早めにちゃんと通知をもらえてホッとした……と言いたいところだが!

こ、これはヤバいじゃん?! 封筒の宛名は確かに「〇〇春子」だが、中身の「ご選考の結果について」の宛名は「□△×子」となっている! うそ~ん! ●●会社ったら不採用通知をテレコで送っちまったわけ?!

いやあ、ブログのネタ提供、あざ~っス!! うへへ、いまごろ「□△×子」さんも、中身の宛名が「〇〇春子」になっていて仰天しとるんやろな。やっぱり送付物は二重チェックが大切でございますわね。私が、高校卒業後に入った会社では二重チェックをやっとったけど、検証者も見落としてテレコ送付って何回かあった。まあ、菓子折り下げてお客さんとこに謝りに行ったわな。

いろいろ勉強になるなあ。ここの会社も大好きでとても行きたくて、じつは日曜日に目医者の帰りにこっそり覗きに行ったほど。たいへんキレイな会社で、そりゃまあ、こんなおばはんは不似合いだと納得もした。うん、私も貴社のますますのご発展をお祈りするし、あと、封筒の二重チェックもぜひよろしく!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ランキングに参加しています。
応援してもらえたらとってもうれしいです。

タイトルとURLをコピーしました