応募書類作成に追われる

二日前に地元のハロワで紹介状を出してもらった会社へ、今日やっと応募書類を送った。午後3時すぎに郵便局のゆうゆう窓口から送付。ふう。

こんなに遅くなったのは、先日訓練校での「就職支援」授業の内容を、履歴書に反映させたためである。たかが履歴書でも奥が深くて、きちんと作るのはなかなかタイヘン。手書きするとやっぱり1時間半かかった。職務経歴書は作り直しが間に合わなくて、以前のままの形態で印刷。

丸三日間、就活に関わることしかやっていないのに、まだ履歴書だけしか出来ていない。図書館にも丸亀製麺にも行っとらんちゅうのに。あと、作り直しが必要なのは、職務経歴書と送付状。職務経歴書をWordで作りかけたけど、むずかしすぎて挫折した。はあ、やっぱりExcelでしのごう。

キャリコンの先生が、応募書類の添削を早めにやってくださるとのこと、明日には「添削用応募書類」を提出したくてがんばったんだけど、ムリだねえ…… 明日は、訓練校の前にハロワへ寄らないといけないから早起きせんといかんし、帰宅してからはその会社への応募書類をまた作らないといけない。

今日はあと1時間、職務経歴書の作り直しをやって、もう寝る。明日からPowerPointの授業がはじまるので楽しみ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ランキングに参加しています。
応援してもらえたらとってもうれしいです。

タイトルとURLをコピーしました