履歴書をもう1枚手書き後、職務経歴書の作り直し

朝、訓練校の前にハロワへ行って紹介状を出してもらう。訓練校の授業はPowerPointだった。パワポもはじめてだったが、わかりやすい講義で(そのときは)すごくよくわかった(つもり)。

で、応募書類を作らないといけないので、残念ながら居残り自習はあきらめて、ウチへすっ飛んで帰る。チャチャッと夕食を食べたあと、ずーっと作っているがまだまだ終わらない。手書きの履歴書はできたけど、職務経歴書の作り直しがまだ半分しかできていない。

午後9時すぎに、学校でいっしょのひとから「履歴書応援」のSMSが届いてすっごくうれしかった。なので、もうしばらく職務経歴書をがんばる。Wordでの作成に撃沈したので、今日はExcelで一から作っているが、やっぱり扱い慣れているのでわりかし順調ではある。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ランキングに参加しています。
応援してもらえたらとってもうれしいです。

タイトルとURLをコピーしました