睡眠は大切、ほかのことは知らん

いちばん大事にしているのが睡眠時間。もともと9時間ぐらい寝るのがデフォルトなんだが、勤めはじめるとやっぱり7時間前後になってしまった。でも、あるブログで「インフルエンザ予防には、たっぷり睡眠を取って免疫力を高めること」という記事を見かけたので、じゃあやっぱもっと寝ないといけないと思った。

インフルエンザ、私はかかったことがない。デジタル日記を検索したら、風邪は2013年2月に引いたのが最後だ。ま、のんびり引きこもりライフを満喫していたからそういうモノと無縁だったわけだ。正月前後は、会社で周りのひとが次々風邪を引いていたが、運よくうつらないですんだ。

これはやっぱり、私がふだんから寝過ぎているからかもしれない。睡眠が足りていたら、風邪もインフルもかからないし、ほどほど元気に働けるし、機嫌よく楽しく過ごせる。なので、今夜からは8時間睡眠を心掛けることにした。

まあね、そんなに寝ることにしたら、ますます統計の勉強ができなくなったり、汚部屋がいっこうに片付かなかったり、ブログが短くなったりするけど、優先順位を付けたら睡眠が一位だから、ほかのことは割愛。今日も上司が「統計セミナー、がんばってね」と言っていたが、うん、よく寝て、なおかつ時間が余ったら勉強しまっせ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ランキングに参加しています。
応援してもらえたらとってもうれしいです。

タイトルとURLをコピーしました