久々に引きこもり

昨夜は寝るのが遅かったし、今日は昼前まで寝てしまった。自分にどんどん甘くなってきたので、一日だらけまくりで過ごす。べつにね、仕事を免罪符にしなくてもいいんだけど、私はまだ「仕事=いいこと」という価値観からのがれられないようだ。

ま、それが私だからしかたがない。なので、毎日仕事に行っているからエラいね~、じゃあ休みの日は寝っぱなしでかまわないよ~という図式なのだ。ああ、もっと自己肯定感が上がれば、働いていなくても堂々と寝ていることを是とできるのになっ。

そんなことをつらつら思いながらも、とめどなくダラダラしていた。ネット徘徊、アマゾンキンドルでダウンロードしたマンガの読みまくり、YouTube聴きまくりと久しぶりにヒッキーらしい自堕落な楽しみを満喫。ああ、ラクチンでおもしろい。

それにしてもネットの恩恵ってすごいなあ。どこにも行かずになんでも楽しめてしまう。昔は読書ぐらいしか暇つぶしがなかったが、ネットのおかげで本以上に多様な楽しみかたがウチにいながらにしてできるようになった。いい時代に生きられてラッキーじゃのう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ランキングに参加しています。
応援してもらえたらとってもうれしいです。

タイトルとURLをコピーしました