仕事で大失敗してタイヘンなことに!

1月9日に作成したデータに重大な誤りがものすごく大量にあることが判明した。発見したのは、今日の昼前。自分で見直していて発見したのだが……ホント、血の気が引いて一瞬意識がボヤけた。もうすでに、先方の会社のエラいさんに1月10日に渡してある分だ。

あああああ、あ~んまりとてつもなくタイヘンなことが起きると、なにも考えられなくなるんだね。誤りの全貌を固めてからでないと上司に報告できないので、今日はなにも言えなかった。一日必死でリカバリをやっていたけど、長期戦になるはずだから夜9時には帰った。

明朝一番に上司に報告する。もうクビにしてほしい。給料も全額返します。気が済むまでぶん殴っていただきたい。でもなあ、なにをどうしたって、上司の信用を回復できないんだよね。いまさら私をクビにしても、次のひとに引き継ぐまでかえって手間暇かかってしまう。

カウンセラー先生に「必要なことしか起こりません」とさんざん言われているので、ああそう、これもまた必然なんだとうなづいている。明日早く会社へ行くので早く寝よう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ランキングに参加しています。
応援してもらえたらとってもうれしいです。

タイトルとURLをコピーしました