不穏ですなあ

どうも心臓クンのゴキゲンが悪い。駅から会社まで15分ほど歩くが、ときどき立ち止まって休まないと苦しくなる。今日上司は終日出張なので、マイペースで仕事をするが、どうにも締め切りに間に合いそうもなくて、ち~ん……という気分。

体調不穏で午後6時に退社。7時ごろから本格的に圧迫感が強くて、ちょっと歩けなくなる。こりゃ、あかんなあ。

自宅パソコンに入れてあるデジタル日記で「心臓」を検索すると、30件ほどヒットした。つまり、昔からこのぐらい不穏なときがあるわけで、たぶん心電図を取っても異常は出ないはずだ。24時間ホルター心電図も2回やっていて、そんなの忘れていたけど、2回とも正常だった。

う~ん、でもしんどい。ゴトゴトゴトゴト不穏だ。やっぱり病院に行こうかな? さて、どこの病院にしよう? 会社のすぐ近くにA病院はあるが、そこで循環器科にかかったことはない。3年前に行ったB病院は、会社からタクシーで行ける距離にある。う~ん、B病院に行きたいのう。そこには、以前やったカテーテルアブレーションの資料も渡してあるしね。

どっちにしても、とりあえず明日は出勤せんとあかん。しんどかったらウチからタクシーで行くべ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ランキングに参加しています。
応援してもらえたらとってもうれしいです。

タイトルとURLをコピーしました