完全休養日

自分ができる範囲で一段落ついたので、今日は会社へ行かないことにした。ええと、いつから大騒ぎしていたっけ? もはやこのブログが仕事の日誌と化しているので、過去記事を探すとわかる。うん、2月26日から祭りに突入していて、計19日間復旧作業に励んでいたわけだ。

いやあ、妹も心配してメールをくれたけど、トシがトシだしちゃんと休みを取らないとね。なので、今日は丸一日休むことにしたが、寝坊もするし用事も多いし美容院も行くし。美容院は午後4時の予約だったけど、その前に丸亀製麺と宅配引き取りと図書館の予定を入れたら、やっぱりズレこんでしまって、美容院到着が40分も遅れてしまった。

途中で2回、美容院へ電話で連絡したけど、混んでいる日だったのでかなり迷惑をかけてしまったな。仕事でもプライベートでも、ホント、時間の見通しが甘すぎるわ。それでも、美容院のひとたちは気もちよく応じてくれて、その好意に甘えてのんびり過ごさせてもらった。

そのあとも、スパゲティを食べに行ったり(麺ばっかり食っとる)、ウチに帰ってからも本を読み散らかしたり、けっこう好き勝手にユルユル。汚部屋度はいっそうヒドくなってきたが見ないふり。例の「やりたいこと」をチラチラ思い浮かべながら……あ、その件についてもボチボチ書くつもり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ランキングに参加しています。
応援してもらえたらとってもうれしいです。

タイトルとURLをコピーしました