ますます膨れあがる私の欲望

今日明日は休みだというのに、体調がよろしくない。
早朝覚醒は相変わらずつづいているし、心臓も不穏で胸苦しい。

もともと私の心臓はヒネくれがちで、以前にカテーテルアブレーション治療を受けたことがある。
治療のあと不整脈は劇的に改善したが、それでもストレスがかかってくると心臓のキゲンが悪くなる。

けれども二上山に登りたくて、クルマで出発。
しかし、胸の圧迫感とミョーな発汗のせいで、とちゅうにあるコンビニでしばらく休憩した。

くっそー、こんなに天気がいいのにハラ立つなあ。

ストレスの原因はわかっている。
ひとつは仕事に慣れないこと。もうひとつは、ココロの奥底に存在するマグマのうごめきだ。

くっそー、それでも登りたいんじゃ!

まあ、行けるとこまで行ったろうと思って、ふもとの駐車場からゆっくり歩きはじめた。
でも心臓のゴトゴトはおさまらない。う~ん、これはやっぱりシグナルなんだろね。警報が鳴っとるんかい?

▼結局、この「岩屋峠」までにしておく。あと20分で頂上なんだけど。
20190309二上山 (1)岩屋峠▼二上山は低山なのに、あちこちでいい眺めを楽しめる。
20190309二上山 (3)岩屋峠の近くからの眺め▼うん、ここ「岩屋峠」でおにぎりを食べるだけでもしあわせじゃのう。
20190309二上山 (2)昼食▼下りはかなりラクになって、ゆるゆる降りてきた。「古代池広場」がきれいだね。
20190309二上山 (4)古代池広場
それで突然気がついたが、なんと左ヒザの痛みが消えていた。
だんだん痛みが薄れていってはいたが、今日は距離がみじかかったし、そのためもあってぜんぜん痛みを感じなかった。

うわあ、このトシになっても治るんだねえ。
あきらめずにトレーニングをつづけていてよかったよ。

でも、それで満足していないんだよな。
こんどは腕の痛みをなんとかしたい。

もちろん、足だってもっときたえて、もっと高い山をめざしたい。
将来白山にも登りたいし、日本アルプスだって行きたい。北海道の山もあきらめきれない。

で、例のマグマだって、おもくそ爆発させたいんじゃ!
ついでにキャンピングカーも欲しいんじゃ!
スズキのエブリイはクソ狭いわ。保釈のおっさんを迎えに行くわけじゃねえし。

はあはあ、ワシの欲望はとどまることを知らんのう。
てか、体調がよろしくないことを思い出したので、しばらくおとなしくしとこ。ふう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ランキングに参加しています。
応援してもらえたらとってもうれしいです。

タイトルとURLをコピーしました