私の「ブログ」ケツ割り歴

私は、ありとあらゆることが長つづきしない。

その代表格がパートで、これまでいちばん長かったヤツでせいぜい2年なんだわさ。
もうね、ちょっとイヤなことがあると、すぐさま辞めたくなる。

今日仕事の帰りがけに話していた先輩パートさん、もう勤続10年だって!!
ありえへん。妖怪かよっ?

それがまた、すっごく気弱な感じの、まあでもとてもやさしい年配女性で、よくこんなタイプのヒトが10年も黙々とつづけてきたなあと仰天した。
そのひとはいつもそうなんだけど、細く小さな声で「春子さんもムリしないでつづけてね」と言ってくれた。

か弱そうなこのヒトが10年もおるっちゅうだけで、まあ、ワシもつづけんとなあという気になる。


で、私はブログもケツ割りまくりで、いったい何個作ってはヤめ、作ってはヤめをやっとったか、振り返ってみた。

1.ピアノブログ「さすらいの記」、ハンドルネーム「さと子」。

2010年9月27日~2012年1月28日 (1年4ヵ月)
48才のときにはじめてやったブログ。82記事でケツを割る。
なんかさあ、ガラにもなくめっちゃ気取って書いてたんで自爆したね。
それに、コメントのやりとりが超絶しんどかった。でも、コメントくれたヒトには感謝。

2.英語学習ブログ「超低速勉強日記」、ハンドルネーム「はむ」。

2013年9月9日~2013年12月10日 (3ヵ月)
うそ~ん、たった3ヵ月しかモタへんかったんや。89記事。ふう。
なんでやにわに英語勉強しとったかっちゅうと、英語がわかるようになって、ヨーロッパへ行って、ピアニストB氏の講演を聴こう!という壮大な計画を立てていたから。
もちろん、その計画も3ヵ月でケツ割りさ。
TOEIC受けてみたら、スコアは420点、ハシにも棒にもかかりまへん。

3.雑記ブログ「ぴょんのぐうたら日記」、ハンドルネーム「ぴょん」。

2015年1月5日~2015年5月30日 (5ヵ月)
ああそうか、コイツが53才のときのヤツだ。
トシはとるし、相変わらず速攻ケツを割りよるし。119記事で沈没。

とまあ、ことごとく挫折しとるわな。
なんかワシの人生そのものみたいでケッタクソ悪いわ。

まあでも、これが「ありのままの自分」なんだよね。だから否定しないよ。
ケツ割りが得意な生きモノなんやと、まあそれがあたいなんよと、認めることにしよ。

さあて、これからはパートもブログもつづけようかなあ。
今年1月7日からしぶしぶはじめたパートは、もうすぐ3ヵ月をむかえる。

今日もイヤだったけど、でもちょびっと慣れてきたかね?
このブログもさ、毎日書くっての、いまごろちょっと慣れてきたかね?

はあ、だからパートもブログもつづけまっせ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 ランキングに参加しています。お好みのカテゴリーをポチッてくだせえ。おねげえしますだ。

タイトルとURLをコピーしました