[動画] バッハ/インベンション第8番

今日は、どういうわけか「しんどさ」がマシだった。
朝出勤するときも仕事中も、ずっとまえみたいに「ふつうの体調」だった。

こんな感じの体調は、思い返すと2月中旬以前のことで、つまり2月下旬以降はずーーーっとしんどくてたまらず、あんまり毎日しんどかったので「ふつう」がどんなだったのか忘れてしまってた。

仕事はけっこう忙しくてワチャワチャしてたけど、終わってロッカー室に戻っても、あれ?ぶっ倒れそうになってない、なぜだろう?と不思議だった。
つまり、一昨日まではぶっ倒れたくなるほどしんどかったわけだ。

で、つくづく思ったけど、このくらい「ふつう」だったら、引っ越しも転職もまあふつうにできるのにね。
今日はたまたま「ふつう」になってくれたけど、この「ふつう」がいつまでつづくか不明。

それで、ウチに帰って、さっさとピアノの練習をひと通りやってから、動画を撮影してみたら、昨日のレッスンほど壊滅的じゃなかった。
ということは、しんどさマックスってのも加わって、昨日はあんなに崩壊したのかもしれない。

あ、ボロボロにもかかわらずどういうわけか合格になってしまった。もうちょっと練習したかったなあ。ヒドすぎる。

でも、どうして今日だけ「ふつう」になったのかわからないし、そもそもなんで2月下旬から延々と体調不良なのかもわからん。
いやいや、去年もしんどかったわ。北海道放浪中もずっとしんどかったわ。まあもう、これから先もずっとしんどいと思っといたほうがええわ。

インベンション第8番って、元気いっぱいな曲だと思うけど、57のババアが弾くとなんか悲惨。テンポ遅すぎ。

▼バッハ/インベンション第8番

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 ランキングに参加しています。お好みのカテゴリーをポチッてくだせえ。おねげえしますだ。

タイトルとURLをコピーしました