欲望のおもむくまま、好き勝手に人生を楽しむ

毎朝5時から仕事してる妹にムリさせちゃった。
ワシの賃貸マンションのため、保証人になってもうて、今日は仕事中に印鑑証明書まで取りに行かせてしまったよ。

いやあ、ホントごめんね。ごめんちゃい。ドアホの姉を許して。

てか、ワシの人生において、唯一「計画的」だったのが、いま住んでる自己所有マンションなのに。
「トシいったら賃貸マンションに居続けるのがむずかしい」とか「家賃払うのもったいない」とか、クソめずらしくアタマ使って、6年まえにこの超絶狭小老朽マンションを99万円で買った。

ここ住んでたら、管理費・ハナクソ程度の固定資産税だけで悠々暮らせたのに。
それなのにっ、このアホはグランドピアノ弾くために、いまから賃貸マンションに引っ越すわけよっ!

いやまあ、前例はあるんだけど。
まえに突発的にバイオリンはじめたときも、さっさと引っ越したから。楽器OKの賃貸にね。

今回ピアノで初動がニブッたのは、やっぱし持ち家をほったらかすのに抵抗があったから。
この99万のマンション、そりゃまボロボロだったからフルリフォームやったしね。ユニットバス→バス・トイレ分離とか、キッチンも入れ替えて、自分で寸法出して収納も造作してもらったりとか。

いちばん未練があるのは壁紙かね。
リフォームやってるうちにインテリアにハマッちまって、壁紙7,000枚のなかから選んだ2枚だから。壁部分と天井部分、それぞれの壁紙、いやあ、見るのが楽しくて楽しくて、都会のショールーム何十回も通ったわ。

壁紙、カーペット、カーテン、巾木、木枠のペンキ、ぜんぶ自分でトータルコーディネートしたんだよ。
あ、そっか、単に「インテリア祭り」やってただけか。

いまは「ピアノ祭り」ね。
祭りになると、止まんねーから。

こないだシンクロニシティ(意味のある偶然の一致)も降ってきたし、一発でグランドピアノ買うことにしたな。
そういうのは、まちがいなくシグナルだからね。

こんどの祭りは長くなりそうだなあ。
さあて、楽しみだ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 ランキングに参加しています。お好みのカテゴリーをポチッてくだせえ。おねげえしますだ。

タイトルとURLをコピーしました