[動画] バッハ/インベンション第11番

ええと、今回はじめてグランドピアノで録音・撮影してみたけど、はああ、なんか音がモコモコしてるなあ。
そりゃま、ワシがヘタクソだからであって、ピアノは悪くねーんだよっ!

あらためて、電子ピアノって勝手にウソみたいにキレイな音にしてくれるんだってつくづく実感。

生ピアノをキレイに弾けるヒトが、電子ピアノで練習してもOKなんだろうけど、「電子ピアノしか」弾いていなかったらぜんぜんダメだとよくわかった。

それから、録音機器の問題もあるかね。これは、デジタルカメラで撮った映像と録音なんだけど、どうなんだろね。
ワシがヘタじゃけえ、この程度なんかね? それとももちっとキレイな音で録音できるナニカがあるんかね?

どっちにしても、これまで電子ピアノでアップしたヤツって、なーんか詐欺みてえだ。いやまあ、電子でも生でもヘタに変わりはないか。

自分としては、ああこれが現状なんだなあと思って、正直ガックリしとる。ふう。

でも、ここからがはじまりだね。
ホンモノのピアノでわずかでもキレイな音が出せるように、これから毎日練習するしかない。

やります。そうします。全エネルギーを注ぎますよってに!

▼バッハ/インベンション第11番

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 ランキングに参加しています。お好みのカテゴリーをポチッてくだせえ。おねげえしますだ。

タイトルとURLをコピーしました