ずぼらな生活6年分のツケが回ってきた

あったり前だけど、一日は24時間しかないわけで、こないだまで無職でぶらぶらしとったのに、いきなりフルタイムパートをはじめたから時間がぜんぜんおまへんっ!

会社にいるのは8時間でしょ? あとクルマ往復で約1時間だから、合計9時間はなくなっちまう。
で、いまは旧居のそうじにガッツリかかりきりだから、ピ、ピアノの練習時間がぁ~、取れないぃ~

今日も昨日とおなじく、クズマンションへ出向いてそうじっス。
流しの換気扇、6年間そうじしてへんけど、料理めったにせえへんからコレはきれい。料理って、年に数回ゆで玉子作るだけやわ。アレ、料理やった?

ともかく換気扇は、水洗いだけでピカピカになった。
トイレの換気扇、ビッシリ目詰まり起こしてたけど、これもフィルターを洗ったら数分でキレイになった。

問題はカーペットじゃのう。モノを置いたあととかが凹みまくっとる。
先日賃貸検討したときに見に来てくれた不動産屋さんも「入居希望のヒト、このカーペットじゃなんか言われそうですね」

▼いっちゃんヒドいのは、イスを引きずってた跡。ボロボロ。

▼これを修復する。まず水をたっぷりふりかける。

▼そのあと、ドライヤーをかけつつ、百均ブラシでたんねんに毛を起こしてやる。

▼まずまず回復した。

ぺしゃんこになってた毛も、ブラシのトゲでチマチマほじくっていると、だんだん起きてくる。
こーゆー作業はわりかし好きなんだけど、なんせ時間ないからしんどいわ。

あと、やっぱり手を使いすぎるから、またあちこち痛くなってきた。
なので、3時間ほどやってから退散。

また昨日といっしょでパートへすっ飛んで行って、でも、仕事はおもしろくて、しかも「〇〇は従業員無料」とかのサービスも聞いちゃったりして、えーっ?! 信じられへん、ワシの一生のうちそげな会社で働けるなんてありえへん、きっと今月中にはクビになるにちげぇねえとか、今日もまた楽しすぎてドタマがクラクラした。

先輩パートさん、といってもワシより27才も年下の美人さんに、ついうっかり「いやあ、楽しいですねえ、おもしろいですねえ」って言ったら、彼女「でもいろんなお客さんがおられますからね、これから苦労することもありますよ」だって。

そっかー、苦労すんのかー、んでもワシ、あっちこっちで接客の仕事がほとんどだったから、う~ん、たぶんだいじょうぶな気もするんだけど。
早く対面の接客や外線電話も取りたいけど、まだまだやらせてもらえない。

ババアすぎるから、会社のヒトたち、慎重になっとるんやろか?

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ランキングに参加しています。お好みのカテゴリーをポチッてくだせえ。おねげえしますだ。

タイトルとURLをコピーしました