クズマンションのボロ隠し、作業最終日

クズマンション補修三日目である。
今日は早出のシフトだったから、仕事が終わってからいったんウチに戻り、旧居のクズマンションへ向かう。

ちなみに、某芸術大学は会社に行くとちゅうにある。
なので、いまのウチを出発→クルマで2分→某芸大前を通過→クルマで18分→会社という毎日で、なんつーか楽しいんだかみじめなんだか複雑な気分さっ!

いやでも、いまはクズマンションを1円でも高く売らんといかんから、それどころじゃねーんだ。

▼本日は、建具のハゲを補修する。あちこちめっちゃハゲとってね。

もともとはアイボリーだったけど、リフォームするときに、ワシが「この色に塗ってほしい」って工務店に頼んだ。
そういう上塗りをすると、ちょっとぶつけただけでポロッとはがれる。

なので、あらかじめ補修用のペンキは、工務店がちゃんと渡してくれた。
そのときに「このペンキはだいたい半年ぐらいで固まってしまうので、そのあとは似たような色のヤツをホムセンで買ってください」と言われていた。

▼でもさぁ、その6年まえのペンキ、まだ生きとったわ! だいぶんドロドロだけどまだ使える!
コーヒーの空き缶に入れてもらってたペンキだよ。

▼ペンキ塗りも楽しい♪ けどムラムラ。まあこのぐらいならエエか。

ぜんぶで50ヵ所ぐらい塗らんとあかんかった。
さすがに疲れ果てたわ。

で、もう明日は不動産屋の査定なので、掃除機とか脚立、洗剤、ボロ布を引き上げた。
もうさ、こんなことってクルマがないとぜったい不可能だよね。

そういえば、2ヵ月くらい前はクルマ売るかどうか迷ってたわ。
なんせゼニないから。

そしたら、いまの会社はクルマ通勤OKで、てかクルマで移動しないと、バスが1時間1~2本なので通えない。
よって、クルマは持っててよろしいという大義名分ができた。

代わりに売るのがクズマンションじゃ。
この三日間せっせとクリーニングに励んだけど、う~ん、ちょっと寂しいかな?
もっと大事にきれいに使ってあげたらよかった。

けれども未練はまったくない。
だってこのマンションに生ピアノは置けないから。

それに、新居のマンションが広いし、グランドピアノOKだし、女性専用だし、ほとんどが某芸大生だし、斜め向かいは交番だし、家賃安いし、窓がデカくて眺めがいいし、大家さんはいいヒトだし、メリットありすぎ。

ま、人生どうなるかわからんもんだね。
くたばるまで住むはずだったマンション、売ることになっちまったよ。
それもこれもピアノのせいでね。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ランキングに参加しています。お好みのカテゴリーをポチッてくだせえ。おねげえしますだ。

タイトルとURLをコピーしました