13時間50分も働いちゃったよ

今日のパートはかなり長丁場だった。7時50分からはじめて、終わったのが22時10分、とちゅう休憩30分もらっているけど、いやあ合計13時間50分はしんどかった。ふつうはここまで長くならない。パートだと8時間超はサービス労働なので、社員さんたちが気を使って早く上がらせてくれる。

てか、社員さんたちこそ月給のみで残業代もつかないから、いっつもサービスになってるんだよね。あのひとたち、よく毎日7時45分から21時半まで働いているなあとあらためて感心した。しかも、ここは週休1日なんだよ。有給休暇もないし。

なかなかたいへんな職場だが、みんな一所懸命がんばっている。なによりも経営しているひとがすごいみたいで、去年もうひとつお店を増やしたが、そこの売り上げもどんどん伸びていて、このご時世なのに押すな押すなの大盛況らしい。

対面の接客なのに、お客さんはこぞって来てくれている。へええ、流行り病なんてちっとも関係ないんだな。いい商品だとどんなときでもちゃんと売れる。


で、明日はその支店のほうへ行くことになっている。クルマで30分ぐらいかな。じゃあ明日は7時20分にはウチを出ないといけない。となると、今日はさすがにピアノの練習を30分で切り上げた。各曲からつまみ食いの部分練習のみ。

あ、今日も大チョンボしたよ。また先輩パートさんたちが後始末に追われていた。それでなくても忙しいのに。まあでもやってもらった。

てな話を、妹からラインが来ていたからちょっと書いといたら、妹「ええやん、殺されるわけじゃなし」とナイスフォロー。ありがとねー。

というよりも、妹の彼氏さんの仕事が重責でものすっごくタイヘンらしい。彼氏さんの仕事、超むずかしすぎ、あたいにはさっぱりわからん。こんなに高度な仕事やってるひとに比べたら、パートなんてたいしたことねーなー。ま、支店行ってがんばってきます。チョンボは最小限に。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ランキングに参加しています。お好みのカテゴリーをポチッてくだせえ。おねげえしますだ。