「これからこうなります」が、あれっ? また変わる?!

ええと、毎度毎度のことなのだが、またカウンセリングのセッション記録を1枚も書いてなくてね。

明日はもう、「ビリーフリセット・リーダーズ講座」の最終講だというのに、いっつもこんなありさまだ。

今回「アドバンスコース」の所定回数は「カウンセラー役4回」と「クライアント役4回」だ。でも、どういうわけか勝手に増えちゃって、てか受講生さんからうれしいお誘いもあって増えちゃって、結果として「カウンセラー役6回」「クライアント役6回」もやってもうた。

そりゃねえ、やったほうがもちろん勉強になったよ。けど、マズいのはまだ2回分しか提出してないってことでさ。残り10回分はまだまっさら白紙だよ。


で、さっきまで必死こいて書いてたよ。でもさ、9月のセッションのメモが見つからないヤツあって、もうそれはどうがんばってもサッパリ思い出せないわ。しゃーないからどの項目も「とくにありません」って書いたけど、正確には「とくに思い出せません」だよな。

あとね、最終講だからプレゼンもするんだよね。これもまたなーんにも用意してなくてさ。また新幹線のなかでやろうっと。パワーポイントなんか一生ムリだ。またノートに殴り書きしたヤツを棒読みしたろ。

プレゼンのテーマは「こうだった私がこうなれた。これからこうなります」。それを10分で。えーっ?! 10分ってのがキツい。変わりすぎてるし、なにがどう変わったんか、ブログ読まないと思い出せねーよ。

でも、ほんと変わりに変わったよと感慨深い。雷とか爆弾、何十発も落ちてきたなあ。ふつうにぼーっとしていた10年分ぐらいの変化が、この9ヵ月のうちに起こってしまった。自分ひとりではぜったいに気づけないものを、いろんなひとを通して見せてもらったよ。


さて、「これからこうなります」はどうなる?

ついちょっと前までは「自分史制作会社」を作りたかったのだが、う~ん、気もちが変わってきたなあ。

なぜなら、ここしばらく「ビリーフリセットの威力」に打ちのめされてばかりだからである。いまごろになって、ビリーフリセットってすごいんだーってつくづく思ってしまった。すると、なんだかやっぱりカウンセラーになりたいなあって思いはじめた。

自分は、カウンセラーなんてとてもできないと決めていたが、それこそビリーフかなあ?


私は何十年も「やる気がない、あらゆることがめんどくさい」って停滞していたが、その「やる気のない自分」がまるごとビリーフだったとガーンと気がついて、まあ、コロッとツルッと楽になった。

これ、すげーじゃん。いいじゃん。(いまごろ)

これ、私もだれかにやれるようになりたいな。(いまごろ)

あらら、結局そこに行くのかね?

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ランキングに参加しています。お好みのカテゴリーをポチッてくだせえ。おねげえしますだ。


タイトルとURLをコピーしました