もしかすると「大金」が振り込まれるかもしれない(サギじゃねーよ)

「ローン払えなくてピアノがドナドナ?!」という文字と、「馬車にグランドピアノが逆さまに載せられている」のイラスト 超絶ショボい仕事

これまでずっとそうだったけど、私って、人生もブログも、どこに飛んでいくのか、さっぱりわからんのよね。

まあ、ブログは、私の脳ミソをそのまんま出力しているから、長いあいだ読んでくれているひとたちは、「ああ、またか」って慣れてるよね。

それでさあ、いま流行っているのは「借金」なんだよね。

ええなあ、大借金(7ケタ)かかえてんのに、ぷー太郎ってシチュエーションが、たまらなくええやんかっ!

しかも、頼りにしていたグーグルアドセンスが、こないだから「半分」になっとるからね。



半分よ、半分!

ざけんじゃねえっ!!

まあね、グーちゃんのゴキゲン次第だからね、もともと。
いつまでも、あると思うな、アドセンスとピアノ、さ。

だから、グーちゃんが最悪「ゼロ」になったとしても、
それはだな、

「起こることは、すべて正しい」とか、またカウンセラーの面々から言われるんだよなっ!

どうかしたら、
おめでとう! 新しいフェーズに入ったね!」とか、ニヤニヤされるんだよ。

まあ、グーちゃんのことを、私はどうこうできないんだから、しゃーない

私がどうこうできるのは、小銭を稼ぐことさ。



ところが、だ。

これまで、せっせと小銭拾いばかり励んでいたけど、
グランドピアノ → ドナドナの危機に瀕して、も少しアタマを使うことにした。

あのね、先だって、ココナラで、プロのひとに助けてもらったのよね。

私、ワードプレスのテーマ変更ができなくて、それに更新も4年以上サボッていてぐちゃぐちゃになっていて。

でも、ココナラで、WEB系エンジニアの「あおい@WordPressと業務効率化」さん丸投げしたら、あっという間に解決したのよね。

それに、申し訳ないほどお安くて。

けれどさあ、ココナラは、だいたいかなり低い料金で、みなさん、がんばっておられるのよね。
あおいさんみたいに、スペシャリストでも、う~んって唸りたくなるほど安いのよ。

それでも、地道にコツコツ実績を積み上げていっててさあ。
すごいなあ。



それで、私も、やにわに思い出したのよ。
そうだっ! あたいにもできる仕事、ネットのどこかにあるかもっ?!

うん、とりあえず「クラウドワークス」をのぞいてみた。
クラウドソーシングで有名なとこね。

この「クラウドワークス」は、けっこうむかしに登録してあったのよ。

いっちゃんさいしょにやった仕事は、「ハローワークの写真を撮る」ってタスクね。
「近所のハローワークの、外観を撮影して送ってください」ってヤツ。

そのころは、まだクルマを持っていなくて、チャリですぐにハローワーク行った。
まあもう、ハローワーク通いは慣れとるし。

チャッと撮って、ピュッと帰ってきて、チョコッと画像を明るく補正して、さっさとクラウドワークスから送った。

そしたら、なんと 102円もくれたんだよねえ! チャリーン!

写真1枚でさ、102円もくれるなんて、そうそう、2015年ぐらいには、そんなにラクチンなタスクがあったのよ。

そのときの画像、検索したら、まだあったよ。
ふうん、まだちゃんと、私の撮った写真、使ってくれているんだって、うれしかった。



で、いまクラウドワークスを、ひさびさに眺めていたら、
うわっ、めっちゃ高額なのが、たまたま見つかった!

2,000円ももらえるなんてっ?!

あ、もろもろ差し引いたら、1,460円か。
でも、めっちゃすごい! 102円どころじゃねえ!

それで、肝心のお仕事の内容なんだが、
「あるテーマについて、1,300字以上文章を書いて、オリジナル画像を4枚添付する」というヤツ。

これね、私はたまたまイケそうだった。
だから、今日はこのタスクをがんばってみたのだ。

結局、超マジメに書いたら、1,921字になっちまった。多いほうがいいらしい。

でも、4時間19分もかかっちゃった。いろいろ調べながら書くしね。

いやあ、それでも、ウマくいって承認されたら、1,460円ももらえるよ。

それって、すんげえ大金だよねっ?!

このところ、0.26円を必死こいて集めている私には、おもくそ大金だけどっ?!

1,460円なんて大金、このクソブログで集めようとしたら、
5,615ページも読んでもらわなあかんのよっ!
1,460円÷0.26円/PV=5,615PV

ほんま、こんなクソブログ垂れ流すより、クラウドでがんばったほうが、
よほどか「ピアノ、ドナドナ」を阻止できるかもしれんのう。

タイトルとURLをコピーしました