やたらしんどくて、ブログを書けません│ショボい記事ですみませんねえ

「しんどい、寝てるだけ」という文字と、「ベッドで寝る人」のイラスト 日々のあれこれ

すいません、あちこちガタが来ているババアなんで、大目に見てやってくらさい。

今日は、ほぼ一日ふとんにくるまっていた。

たまにあるのだが、起きると、ぐるーっとめまいが。

ああ、地球は回ってるんだなあ。

ウソ言え、お日さんのほうが回ってるようにしか見えんぞ。

お日さんは、毎日東から出てきて、西に沈む。

そんなんしか見えへんのに、地動説を教えられても、信じられん。

で、目が回るから、起きるのはやめて、ふとんのなかで、うつらうつら。

お手数ですが、どれかをポチして → またお戻りください。とっても励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ





ふと目が覚めると、カーテン越しに、外の明るさが透けて見える。

学校の保健室を思い出した。

小学、中学のころ、授業めんどーだし、なんかダルいし、よく保健室で寝ていた。

もひとり、保健室好きなコがおって、保健の先生と3人で、たまに話することもあった。

あのときから、もう何十年もたつけど、私がやってることは変わらない。

ふとんのなかで、ウダウダしているときが、いっちゃんラクチン。

私は、寝るために生まれたのか?

まあ、そうかもしれない。

そういうババアでも、生きていられる世の中でよかった。

起きられるようになったら、ピアノをちんたら弾いて、モノを捨てて、自炊もはじめて、もうしばらくがんばろう。





タイトルとURLをコピーしました