【お詫び】「ざるそば事件」のつづきは延期させてもらいます。

「すみません、ざるそば事件は後日書きます」という文字と、「謝るピクト」のイラスト 心理学っぽいあれこれ

昨日の記事「恐怖の『ざるそば事件』の真相があきらかに│その1」のつづきを書くはずでしたが、すみません、体調が悪くなってしまって書けなくなりました。

いやあ、すっごい抵抗感が出てきましたねえ。

めっちゃ気が重くてダメでした。

書こうとすると、胸がつかえて、胃が痛くなってきました。

やっぱり「ざるそば事件」が「本丸」かっ?!

そうだと思います。

お手数ですが、どれかをポチして → またお戻りください。とっても励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ





自分にとっての「核心部分」は、ひじょうに書きにくい。

ざるそば、あなどれない。

じつは、ざるそばが、46年前のピアノにも、現在のピアノにも影響をおよぼしている。

う~ん、またおちゃらけてしまった。

笑いに逃げずに、また「ざるそば事件」のつづき、書けるときに書きます。

ピアノ問題も根が深い。

まあ、再開してよかったです、ほんと。

これで、思い残すことなく、いつでもあの世へ行けます。




新しく課題に出されたモーツァルト変奏曲K.500が、ものすごくいい曲でのけぞっています。

ぜんぶで12の変奏なんですが、とりあえず5つさらっていきます。

▼イングリット・ヘブラーの演奏で。楽譜付き。

深田久弥が「百の頂に百の喜びあり」と言っていました。

ピアノもそうかも。

「百の曲に百の喜びあり」

ちみちみ一曲を練習することが、ますます山登りに似てきました。

モーツァルト変奏曲K.500は、その名山のひとつだなあ。




いまレッスンしてもらう曲は、子どものときとはちがって、とてもたくさん練習します。

一曲の重みがぜんぜんちがう。

そういう機会を与えられたことが、ほんとありがたい。

どの曲も「冥途の土産」です。

いい人生になりました。

同じカテゴリーの、前回はこちら
恐怖の「ざるそば事件」の真相があきらかに│その1
「自分のほんとにダメなところ」って、なかなか言えないねえ。 まあ、「『ちょっと』ダメなとこ」ぐらいは、グチっぽくぱあぱあ言えるか。 でも、それは「気軽に言える」ということ自体、もうあるていど「自分がほんとにダメ」とは思っていない...
タイトルとURLをコピーしました