1年後の1万円より今日の1円

不労所得に憧れています。働かずしておカネがどんどん入ってくる……なんというパラダイス!

そのための手段として「アフィリエイト」という稼ぎ方があるらしい。そういうウワサをネットでチラチラ見たのは、もう数年前です。

「何もしないで月100万!」とか謳って「その方法はコレでわかる!」 → 高い情報商材に誘導

ま、そういうサギっぽいやり方が派手に目立つものですから、アフィリエイトはともすればウサン臭い。しかし、ネットを長時間さまよっていると、良質なアフィリエイト指南サイトももちろんありました。

真っ当なアフィリエイターたちは「アフィリエイトは絶対すぐには儲かりません。半年~1年の間、ひたすらコツコツ記事を書き続けて、はじめて報酬が発生するものです」とおっしゃっています。

そうそう、アフィリエイトだってタイヘンでしょうね。つまらないパート勤めとどっこいどっこいです。

そうとわかっても、なんとなくアフィリエイトに憧れます。自分がコツコツ作ったサイトから小銭が入ってきたらうれしいだろうなあ。

だったら、少しでも早くサイト作りに取り掛かるべきなんですが、それがねえ、あっちの小銭、こっちの小銭が気になってなかなか進みません。ポイント稼ぎがおもしろくて、1円アンケートとかチマチマ励んでしまいます。

去年の12月なんかは、まだ「Gポイント」くらいしか知らなくて、そこにある1円アンケートをシラミ潰しにやるのがおもしろくて……一個やるのに1分近くかかるのですが、それでもついつい100件くらいやってしまいました。単純人間なので単純作業が大好きなんです。

そんなことをやっているヒマがあったら、WordPressの勉強でもやって、早くサイト作りにかかればいいのに、結局、1年後の1万円より今日の1円に気を取られて、ムダに老いていく私なのです。