エアコン(暖房)をつけられない理由

ポイントサイトで1円を稼ぐのに、やれこのアンケートは48秒かかるだの、あっちのは51秒だの、コレは43秒だ! なんてすばらしいアンケートだ! などと一喜一憂しているもんですから、ドケチに拍車がかかってしまいました。

元々ケチなんですが、ポイントを集め出してから、100円→1000円のような感覚になってしまったのです。以前は納豆を選ぶとき、78円でも98円でもまあ半々くらいで気軽に買っていたのですが、いまは78円のチョイスしかありません。

そんなわけで、冬になってからエアコン暖房をつけられなくなってしまいました。といっても丸っきり暖房器具がないわけではありません。電気ひざ掛けと足温器でしのいでいます。

しかし今日は寒い。室温は5.8℃。吐く息が白いです。さすがに情けなくなります。

ここで誘惑に負けてエアコンをつけたが最後、きっとズルズル春までつけっぱなしの生活になってしまう。こうなると、一気に月3,000円もの支出増加です。

1円アンケートで3,000円稼ごうとしたら、2,500分=約42時間もかかります。それを考えると、いやまだまだつけずにがんばろうと思うのでした。

タイトルとURLをコピーしました