ポイントサイトのゲーム

ポイントサイトの無料コンテンツとして、たいていゲームがあります。私はゲームってすごく苦手意識があって、これまでやったことがありませんでした。どうも、ルールを覚えることがメンドウなんですよね。

しかし、ポイントサイトのゲームにはそれほどむずかしいルールはありません。ガチャとかスロットとかだったら、最初に一回クリックするだけです。こういうとってもカンタンなゲームから入っていって、いまではスゴロクゲームもできるようになりました。

スゴロクゲームでいちばんおもしろいのは、の「天空の大冒険」です。スゴロクなので、最初にサイコロをクリックするだけです。出た目だけマス目を進んで、一週間以内にゴールするとコインがもらえます。ふつうは1コイン(1円)ですが、いまはキャンペーン中でなんと5コイン(5円)ももらえます。

しかも、ゴールするのがそんなにむずかしくないんですよね。ちょっと工夫して、ときどきアイテムとかを使うとたいていゴールできます。このほんの少しの手間をかけて、ハイ、ゴール! チャリーン! というのがいい按配で、なんとも平和でなごやかな気分になれます。それに、ゴールまでにもコインマスに止まると、ここでもチャリーンと1コインがもらえたりします。

他のポイントサイトのゲームは、やっている最中にウニョウニョ広告が入るんですが、クラブパナソニックのゲームはまったく広告なしです。そりゃパナソニックがやっているんだから当たり前なんですけれど、広告なしでキレイなビジュアルのゲームが楽しめて、チャリンチャリン気前よく小銭がもらえるので、いやあ、パナソニック、ますます好きになりました。

クラブパナソニックがいちばん気に入っていますが、他のポイントサイトのゲームもちょこちょこ楽しんでいます。最近どこのサイトもやっている「ポイントリバーシ」もおもしろいです。オセロゲームのちっちゃいヤツで、AI相手に対戦します。このAI、巷ではアホ呼ばわりされていますが、それなのに私はひたすら負け続けています。

いまモッピーで、ポイントリバーシの対戦ランキングを見てみましたが、現在トップのひと → 14018戦14018勝0負0分。え~っ?! このゲーム、1週間単位で月曜はじまりなんですが、このひとは一日2000回もやっていることになりますね。
すごいなあ……プログラムでやっていないとすれば、ホントすごいですw