ドコモ「dポイントクラブ」で荒稼ぎ

昨日いろいろと苦労してやっと登録できた「dポイントクラブ」ですが、サイトのなかに「アンケート」コンテンツがありました。新しい入会者のためのアンケートが4つありましたので、さっそくやってみました。

ひとつ5分ほどでできるかんたんなアンケートでしたが、4つとも回答すると、なんと82pt(82円)ももらえました。

私も近ごろではかなりアンケートに慣れてきましたので、アンケートの相場ポイントもだいたいわかるのですが、これは破格の高額アンケートですね。ごくふつうのポイントサイトなら、たぶん20ptくらいだと思います。こういうあたりは、さすがに大手だなあと感心しました。

アンケート以外に、おなじみのガチャもありました。dポイントクラブでは「くじ」というなまえです。見た目はガチャなんですけどね。

たぶんdポイントのお客さんはごくふつうの人が多いでしょうから、ポイントにスレている連中にはガチャのほうが通りがいいですけど、あえて「くじ」にしたんでしょう。

すごろくもありました。ほかにもゲームがたくさんあるのですが、「くじ・すごろく」以外のゲームは、ドコモユーザーで、かつ「スゴ得コンテンツ会員」(有料/月410円)しか利用できません。調べてみると、スゴ得コンテンツはゲームだけでも会員料金のモトが取れそうなほどよく稼げるみたいです。ドコモユーザーのひとは試してみるといいですね。

私は、ドコモのスマホが高すぎるのでビッグローブ格安SIMに乗り換えましたが、もうドコモを使っていないのにアンケートだけで82円も荒稼ぎできてしまいました。これからも毎日、ガチャとすごろくは参加して小銭をいただくつもりです。

タイトルとURLをコピーしました