2017年2月のネット収入

毎月月末にはネットでの収入を出しておこうと思っています。
いま私がネットでやっているのは、
・ポイントサイトでポイントを貯めて換金する。
・アマゾンで古本を売る。
このふたつですが、アマゾンでの販売は放ったらかしでなにもしていないので、ほとんどがポイントによる収入です。

ポイント稼ぎをはじめて2ヵ月ですが、先月より増えたのはうれしいです。けれども、広告を使ったポイントは一回限りなのでずっとは続きません。たとえば、ポイントサイトの広告を経由して銀行に新しく口座を作ると、1,000ptとか高額のポイントをもらえるのですが、こういった広告案件は一回しか使えません。もうしばらくは高額ポイントを見込めますが、ずっともらうことはムリですね。

アマゾンマーケットプレイスで古本が2冊売れましたが、残念ながら2冊とも赤字でした。

今月は、Gメールを新しくつくって、全部のメルアドを変更するのに時間がかかりました。こういう作業をチマチマやるのは好きなのですが、どうもいつも本筋からハズれたところでモタモタしてしまいます。

〔今月の反省〕
まだ1円拾いに未練があって全体の効率が上がりません。
Gメールにも時間をかけすぎました。
その結果、このブログをWordPressに移すことに手を付けられませんでした。

〔来月の予定〕
1円に対する未練を手放します。
3月のうちにぜひこのブログをWordPressにします。