「毎月ハピタス宝くじ」で3等が当たりました

有名なポイントサイト「ハピタス」。このサイトはとくにショッピングで高い還元をしてくれるので人気があります。

たとえば「じゃらん」をハピタス経由で利用すると、代金の3.2%をハピタスポイントとしてもらえます。宿泊代金なんて高額ですから、とてもおトクなんですけど、ふつう「ハピタス→じゃらん→予約」ってみんなやっているかなあ……?
そもそもポイントサイト経由でなにかを購入するというのは、ごく一部のひとしか知らないような気がします。

私もそういう買い方をまったく知らなかったわけですが、けれどもハピタスという名前は知っていました。私は数年前からブログ巡りが好きになって、にほんブログ村からあちこちの個人ブログをのぞくのが趣味でした。そうすると、よく見かけるんですよね、ハピタス。

あっちこっちで「ハピタスおすすめ!」なんです。まあモッピーも同じですね。ハピタス、モッピー、げん玉、ポイントタウン、ここらへんをみんながおすすめ~

いまだからよくわかるのですが、これらのポイントサイトは全部「紹介報酬」が充実しているんです。つまり、そのおすすめ記事に貼ってあるバナーからだれかが登録すると、紹介者がちゃんと報酬をもらえるしくみなんです。実質アフィリエイトなんですよね。

私は、あまりにあちこちでむやみに勧められているポイントサイトは敬遠しがちでしたが、実際に使ってみると、ハピタスにしろモッピーにしろとても良質なサイトでした。ただ単に紹介報酬がいいから喧伝されているわけではなくて、評判に見合うだけのおトクなサイトでしたね。

さて、ハピタスはショッピング還元が強みですが、無料コンテンツはほとんどありません。しかし少ない無料コンテンツのなかでは「宝くじ」の評判がとても良いのです。それで、先月はじめて「毎月宝くじ」を申し込んでみました。

宝くじといっても無料です。毎日広告を見て「宝くじ交換券」を貯めて、その交換券を使って宝くじを申し込みます。ふつう一ヵ月で200枚交換するそうですが、私はまだそんなに貯められなかったので100枚だけ交換しました。

その結果なんですが、なんと、いきなり3等 1,000pt(1,000円)が当たってしまいました。3等って36枚しか当たらないそうで……ははは。絵に描いたようなビギナーズラックですね。

ポイント稼ぎを何年も続けているひとは、こういう当選報告をよくブログで発表されていますが、私はまだ3ヵ月ちょっとですしね。いいのかなあ、こんなにもらっちゃって。昨日のモッピーの次の日でもありますし、はは、なんか一生分の好運を使い切ってしまったようですね。