「丸亀製麺」との出会い

きっとたいていのひとがずっと前から知っていると思いますが、讃岐うどん専門店で「丸亀製麺」というお店がありますね。あちこちにたくさん出店していて有名なお店です。私は去年の暮れにはじめて知りました。

テレビをほとんど見なくて、しかも民放をまったく見ないと、テレビコマーシャルを見る機会がありません。加えて、友だちがいなくて人付き合いが全然ありません。となると、情報はネットからしか入ってきません。

去年のクリスマスに、丸亀製麺がやっていたキャンペーン、”釜揚げうどん半額「ひとりの聖夜は冷えますから」”。
これをネットで見かけて、なんとまあ、侘しいおひとり様にやさしいうどん屋だろうと感心しました。

それで、丸亀製麵のアプリをスマホに入れました。クリスマスのときは外に出るのがメンドウで行きそびれましたが、年明けに食べに行って、釜揚げうどんがとてもおいしかったです。

丸亀のスマホアプリはなかなかおトクで、ときどきクーポンを送ってきます。ちょっと前にもクーポンが届いて、「まいたけ天半額!130円→60円」とのこと。おわぁ……ついに誘惑に負けて、今日のお昼は丸亀に行って来ました。

自転車で片道30分かかるのでけっこうタイヘンですが、あつあつのかけうどん(290円)と巨大なまいたけ天をたいらげて、盛大に鼻水を垂らしてぼ~っとしていたら、この上なくしあわせな気分になりました。う~ん、これで350円は安いです。

ふだんは節約が身について、昼ごはんは納豆玉子かけごはんが定番なのですが、こんなにおいしくてしあわせになれるんだったら、たまには丸亀ゼイタクもいいかなあと思いました。