nanacoポイントが5桁になってびっくり

ポイントサイトやアンケートサイトで貯めたポイントは、現金や他社のポイントに交換することができます。現金がいちばんいいものの、その場合は手数料がかかるサイトが多いです。交換ポイントの5~10%ほど手数料として取られてしまいます。せっかくコツコツ貯めたポイントが減るのは残念ですから、手数料がかからない他社ポイントに交換するのがおトクです。

ポイントからポイントへの交換ならば、増量キャンペーンをしている場合もあります。いま「Gポイント」では「nanacoポイント交換キャンペーン」をやっていて、なんと3%も増量してくれます。それであちこちのポイントをかき集めてまずはGポイントに交換。Gポイントが貯まるたびにせっせとnanacoに交換してきました。

今日もGポイント→nanacoに交換したのですが、ふとnanacoポイントの残高を見ると 15,506ptにもなっていました。nanacoがこんなになったのははじめてで、はあ、ポイント稼ぎってスゴいなあとあらためて感心しました。

ほんの数ヵ月前までは、nanacoなんて一年で50ptくらいしか貯まらなかったんです。セブン-イレブンで実際に買い物した金額の1%しか付かないのですからせいぜいそんなものですよね。それがねえ、いまでは15,000pt以上も貯まっちゃって……

まあ、いちばん感謝したいのは、ポイント攻略ブロガーさんたちですね。私は主婦のひとたちのそういうサイトを見て、その通りに実践してこんなに貯まりました。情報を発信しているブロガーさんは、見返りとして紹介報酬をもらえるわけですが、こういうWin-Winの関係はとても納得できます。

しこたま貯め込んだnanacoポイントですが、セブン-イレブンで爆買いしたいところをぐっとガマンして、これは国民健康保険料の支払いに充てるつもりです。nanacoポイントを電子マネーに交換すると、その電子マネーで国保や税金を払うことができるからです。それが狙いでもあってせっせとnanacoに交換してきました。このペースでポイントが貯まると、国保の支払いはぜんぶポイント稼ぎでまかなえそうです。