ローソンで大汗かいてクーポン発券

ローソンで使えるクーポンが貯まってきました。これ全部ポイント攻略ブログでわかったものです。主婦ってかなり忙しいと思うのですが、毎日毎日濃厚な記事をアップしておられてホントすごいです。

ポイントも大きく稼ごうと思ったら、自分でブログを作らないといけません。読者さんにそこからポイントサイトに登録してもらって、紹介報酬がどんどん入ってくるようになると一ヵ月で7~8万円ほど稼げるようになります。

そこまでになるには、やっぱり人気のあるブログでないとダメですよね。どれだけヒトが集まるかは毎日どれほど魅力的な記事をアップできるかにかかってきます。私はいま、主婦のひとがやっているそんなブログを三つほどときどきのぞいていますが、おトク情報をしょっちゅうもらえます。自分でいっこうにブログが作れない私ですが、そんなおトク情報だけでもずいぶん稼がせてもらっています。

クーポンの使用期限が今日までのものがあったので、隣駅近くのローソンまで自転車で行ってみました。いちおう電動アシスト付きなんですが、あう……ヒザが痛いです。20分くらいでローソンに到着。ここのローソンは4年ぶりくらいに来ました。クーポンは、Loppiという機械でクーポン券を印刷しないと使えないそうです。私はこの手の機械が苦手で、だいたい銀行のATMでも緊張してヘンな汗をかくんです。

まずは「ローソンお買物券200円分」を出したかったんですが、はは……スマホを探しても見つからない。メールで来ているんですが、そのリンクを押してもつながらない。アセッてあれこれやっているうちに、そうだ!と思い出しました。このクーポン、パソコンで見たときにその画像をどこかに保存しておいたんです。いろいろ探して、結局自分宛にその画像をメールで送っていることにやっと気づきました。大汗をかきながら、ふたつのややこしい番号を入力して、やっとゾローッと長いクーポン券を印刷できました。

それともうひとつ、「ソイジョイクリスピーホワイトマカダミア」(124円)というお菓子の無料クーポン。これはQRコードです。やっぱりメールをあっちこっち苦労して探して、ようやくゾローッと印刷。ふう。

ホントはあと20円引きクーポンもあったのですが、疲れ果てたので今日はふたつだけにしました。いやこれ、めっちゃむずかしいですよ。私みたいなおばさんにはハードル高すぎるわ。メールから探しても、サイトへ移動するとIDとパスワードが必要だし、そこまでやるのはもうムリです。ウチの母ちゃんは少しだけパソコンをやれるのですが「IDとかパスワードがすごくイヤ」と言っていました。いやホント、私もそう思います。アレに阻まれると一気にやる気をなくします。

むずかしい世の中になったもんだ。昔クーポンったらちっちゃいピラピラの紙っきれでしたよね? あれに戻してくださいな。とボヤきつつ、せっかくだからおいしいものを食べようと店内をうろつきました。今日はもう疲れたしたまにはゼイタクしよう。「肉の旨みたっぷりミートソーススパゲティ」399円と「明太ポテトサラダ」148円にしました。200円引きクーポンがあるもんね、ふふん♪

いよいよレジですが、じつはdポイントで7ptが今日期限なのでした。dポイントクラブはちょっとイヤラしくて、くじ引きやすごろくで貯めたポイントは期間限定なんです。しかもその期限が短い。コイツを消化したくもあってはるばるローソンまで来たわけです。それでまず、緊張しながらスマホのローソンアプリでdポイントのバーコードを見せました。レジの読み取りもうまくいってdポイント149ptで購入!

で、そのあと残りの支払いはPontaポイントで払うつもりでした。それで、ローソンアプリでポイントを切り替えて、今度はPontaポイントのバーコードを見せましたが、あれれ? これはエラーです。スタッフのひとも「おかしいですね~」と言って何度もピッ。するともうひとり別のスタッフが来てくれて「ああ、それ、どっちかのポイントでしか使えないんですよ」とのこと。ふうん、そうなんだ。しかたがないので残りはクレジットで払いました。今日の買い物分はdポイントでちゃんと付いていました。

やれやれ、ずいぶんと難易度の高いローソンクーポンでした。ただ、ローソンアプリでは「お試し引換券」というのがあって、ネット上ではかなり評判がいいのです。それを使うと商品によっては半額近く安くなるものもあるとか。ポイント稼ぎをやっているひとはそういう情報にも敏感ですね。まあ、ローソンがもっと近かったらそれも使ってみたい気もしますが、安いからといって余分に買っちゃうのもどうかな? でも、今日買ったミートソーススパゲティはとってもおいしかったです。ひき肉がゴロゴロ入っていて確かにお肉感ずっしりのミートソースが美味でした。