道の駅でぼーっとして来たけど、最後に一発カマされました

今日は午後1時に目が覚めました。寝たのは深夜3時だったかな? 何時にどうするかとくに決めていないので、眠くなったら寝る、目が覚めたときに起きるようにしています。

いつもそうですが、目が覚めてもなかなかフトンから出られない。起き出すまで1時間くらいかかります。でも、うつらうつらしているのが気もちいいので、フトンのぬくもりを存分に楽しみます。

やっと起き上がって、昼ごはんにしました。最近は冷凍スパゲティをとっかえひっかえ食べています。食べるのもおそいし、そのあとぼーっとしているので、ごはんはだいたい1時間半かかります。

お天気がいいのでちょっと動く気になりました。クルマで図書館に行ったあと、近くの道の駅まで足を延ばしました。広~い駐車場。300台も停められるそうです。


ここは、最近になって「道の駅」に登録された施設です。以前はときどき電動自転車で来ていましたが、そのころから気に入っている場所なので、テラス席でぼーっとしていました。

道の駅周辺を少しだけ散歩。長~い道路をのんびり行ったり来たり。


歩いたら疲れたので、クルマのなかで昼寝。網戸が涼しい。

目が覚めたら、またしばらくぼーっとして、眠気覚ましにコーヒーを飲んでから出発。途中の大型スーパーでお寿司を買って帰りました。

とまあ、のんびりお出かけを楽しんだわけですが、最後がイケなかった。駐車場が2階部分なのですが、そこへ上がるスロープがめちゃくそ超絶激坂なんです。いつもすっごく怖いんですよね。運転席がおもくそ傾いて、もうロケットの打ち上げじゃないか?っつーほどの傾斜です。軽自動車だし1速にしてもギリギリで登れている状態。

で、今日は登りはじめのところで、とうとう動かなくなってしまいました。斜めに傾いたまんま、アクセルをめり込むほど踏んでも全然動かなくなりました。しょうがないな、一度バックしよかと思ったら、うわわ!! ブレーキが甘くていきなりズズーッと下がってしまいました。

間一髪、ブレーキを踏みこんで後ろのフェンスには当たらずにすみましたが、ひえ~~~っ!! 大ショック! これはひどくコタえました。結局、そこから登りなおしたら、いつものようにシブシブながら2階部分へ上がれたんですが、気分の落ち込みがひどかった。

私はクルマの運転がヘタクソで、過去3回もぶつけています。気を付けないとまたエラいことをやらかしそう。駐車場については、1階部分に空きが出たらそこへ替わらせてくれるそうですが、それまではアノ激坂をがんばらないといけません。まあ、駐車場に限らず、クルマの運転は怖いですね。さすがにぼーっとしていられません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ランキングに参加しています。
応援してもらえたらとってもうれしいです。