今日は廃人モード

昨日ブックオフで見た、マンガの刺激が強すぎた。「トーマの心臓」もそうだけど、ほかにチョロチョロ立ち読みしたヤツとかも影響して、昨夜はぜんぜん眠くならなかったのだ。なんか超覚醒しちゃってどうにもこうにも寝られない。

フトンのなかにいても無意味なので、結局ずっとネットをやっていて、ようやく眠気が差してきたのが今日昼前の11時。やれやれ。そして、目が覚めたのが夕方の5時。起きたらまたネットをやって、夜8時頃お腹が空いてきたのでロッテリアへ行った。そこでまたダラダラ本を読み耽ること2時間。そして帰ってきて、いま現在。

「好きなことをやりましょう」というカウンセリングの鉄則に忠実にしたがっているわけだが、ちょっとネットが長すぎやしないか? ともすれば自己否定に傾きそうになるけれど、いやいや、コレが自分らしいといえばまったくもってその通り。私はこんな風にしているのが好きなのだ。

ただ、汚部屋度が急上昇しているので、コイツだけはなんとかしたいなと思っている。用事もいくつか溜まってきた。ボチボチ取り掛かろう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ランキングに参加しています。
応援してもらえたらとってもうれしいです。