稀有なひと

去年12月ごろからあるひとのブログをずっと読んでいた。

ここ三日ほど更新がなくて……そうしたら、今日の午後、そのひとの訃報を知った。

軽々しいことは言えないけど、そのひとのブログは、だんだんに闘病というような感じが薄らいで来ていて、日ごとに透明さが増していくようだった。

三日まえのブログの最後のことばは「皆様にも、今日 笑顔になれることがありますように。」だった。

もうこのひとの笑顔を見られないのは本当につらいけれど、でも貴女が私たちの笑顔を望んでくれるのだから、そうできるようになりたいと思う。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ランキングに参加しています。
応援してもらえたらとってもうれしいです。

タイトルとURLをコピーしました