「青色嫌い」を払拭してくれたタオル

昨日はめずらしく都会へ出向いてウロウロした。いちばんの目的は、ヨドバシカメラでパソコンリュックとトラックボールを探すこと。ノートパソコンを持ち運ぶために、リュックサック型のバッグが欲しかった。トラックボールは、これまですでに2つ試したがどうもピッタリこない。

で、パソコンリュックもトラックボールも心ゆくまで探しまくってほぼ候補が固まった。しかしもう少し考えてみる。それにしてもヨドバシカメラはパラダイスだ。近くだったら毎日通いたい。

そのままウチに帰ればよかったのに、ついでにデパートをウロついていたら、うっかりキレイなタオルに遭遇してしまった。ええと、ココに画像を貼りたかったけれど、アップロードするとエラーになってしまう。ワードプレスをちっとも更新していないので機嫌が悪いようだ。

それで、そのタオルはモスグリーンとベージュが主だけれど、ブルーも入っている。私は青色がずっと苦手だったんだが、そのブルーははじめてキレイに見えた。いままで長年キラいだったものが、急にキレイに見えるってのもとまどったが、やっぱりすごく惹かれる色合いだった。

ま、欲しくなると絶対欲しいので、たかがタオルでなんちゅうフザけた値段やねん!と腹立ちながらも、いきおいで買ってしまった。しかしデカい。200cm×180cmもある。インテリアタオルというそうだ。クルマの後部座席に敷くなにかが欲しかったので、それに十分いけそうだ。

いまは、ちらかり放題の部屋のなかにそのタオルを広げてある。散乱物をおおいかくしてくれてちょうどいい。それに、好きなものが目に入るのはかなり気分がいいものだ。そうだよな、そろそろいつか、汚部屋片付けにも手を付けないといけないな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ランキングに参加しています。
応援してもらえたらとってもうれしいです。