ムリできないお年頃

まだ書けていない日記がどっさりあるのだが、今日は余裕がなくてその「宿題」は後回しにする。

くわしくは後日に書くつもりだけれども、今朝夜行バスで帰ってきたので疲れている。長距離バスでの移動はそろそろムリかもしれない。ここ数ヵ月は飛行機での移動が続いたので、たまにはバスにしてみようか?と思って試したが、う~ん、バスで9時間はやっぱりかなりしんどかった。

乗っているときはウキウキして楽しいけれど、帰宅してからぐったりしてしまって3時間ほど昼寝。ちょっとだけ微熱もあるようで、まあ要するにかなり疲れてしまったわけだ。ああ、三十代のときは夜行だろうが野宿だろうが、疲れなんてほとんど感じなかったが、そりゃもう昔話だよね。

ウチはクソ田舎なので、新幹線に乗るまでが遠すぎる。来月、もう一度長距離バスでの外出があるが、それを最後にバスはもう卒業かもしれない。これからは飛行機一本かなあ。

それにしても今年は出歩く回数が多い。多すぎる。こんな調子だったら「引きこもり」を自称できなくなりそうだ。せっかくカウンセラー先生が「引きこもり推奨」だというのに、なぜこんなにバタバタしているんだろう?

と言いながらも、いろいろなお師匠さんに出会えるのが楽しくて、ま、もうちょっと動いていたい気分なのだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ランキングに参加しています。
応援してもらえたらとってもうれしいです。

タイトルとURLをコピーしました