展覧会ってこんなにいいモノなんだ!

ちょっと残念なことに、朝のうちにふたりとも行けなくなってしまった。おひとりは風邪気味、もうひとりは急用。でも、私はその気になっていたのでひとりで展覧会へ出かけた。で、ものすごくよかった!! 迫力満点で感動しっぱなし。ものすごい作品ばかりだった。

まあ、ホントはもっとくわしく書きたいところだが、ええと、テスト勉強がまだなんでね。「すごかった」という感想でおしまい。いやでも、背筋が寒くなるような作品もあったな。

あと、めちゃくそヒトが多かった。ものすごい人手で、満員の地下鉄みたいにギュウギュウ密着したまま、ほとんど移動できない。それでも図々しく最前列を陣取っていたら、後ろからめっちゃ押されて、絵と自分の顔の距離が10cmくらいになったりとか。小さい作品も多いので、うれしいやら、でも近すぎて見えへんやんか!とか。

もうちっと入場制限したほうがよさげ。人混みにモマれてへとへとになったけど、いやあ、すばらしかった! 行っておいてよかった。絵の展覧会って人生2回目なんだが、こんなにおもしろいならこれからもっと開拓しよう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ランキングに参加しています。
応援してもらえたらとってもうれしいです。

タイトルとURLをコピーしました