楽しく勉強できるって幸せ

今日も居残りで勉強した。あとふたり勉強しているひとがいて、ふたりとも「色彩の勉強がすごく楽しい」と言っていた。みんなで、どの配色が好き~とか話していておもしろくなっちゃった。「楽しいねえ~」と言いながら毎日勉強できるって、ホントに幸せなことだ。

でも、いまの若いひとは女性でもものすごく仕事をやっているひとが多くていつも驚く。なんかね、私の世代だと「専業主婦」になるのがいちばん当たり前だったから、女性が夜中まで働いていたなんて聞くと仰天してしまう。

そういえば、以前ネットで「ニート主婦」というコトバを見てやっぱり仰天したことがあったけど、いまは主婦でも働くのが当然みたいだ。じゃあ、主婦でもなんでもないタダの引きこもりの私もそろそろ働かないとね。

今日は、あるひとから「これ、春子さんにどう?」と言われて求人票をもらった。くれたのは30代のひとなんだけど、いやいや、こんなおばはんの就職先を気にしてくれてホントにありがとう。うれしいねえ。せっかくだからダメモトで応募してみようかな?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ランキングに参加しています。
応援してもらえたらとってもうれしいです。

タイトルとURLをコピーしました