忙しいけれど充実している

今日の授業は「就職支援」で、履歴書や職務経歴書などの書き方についてみっちり教えてもらった。私は、図書館やら購入やらで、書き方の本を4冊ほど目を通していたが、キャリコンの先生のほうがはるかにレベルの高い講義で、目からウロコがボロボロ!

はあ、本やネットは限界があるんだなあとあらためて認識。その道の第一人者のかたに直接教えていただくのが、なによりも有益だ。で、先日6時間以上かけて再作成した履歴書なども、まだまだ改善の余地がたくさんあるとわかった。よし、また作り直そう! いやあ、応募書類の世界も奥が深いもんだ。

今日も楽しく居残り自習。3人のひとといっしょに黙々と勉強に励む。みんなひと言もしゃべらず一心不乱に勉強しているので、つられて熱中できてなんとうれしいこと。夜7時すぎに学校を出たけど、帰宅は9時前になりかなり忙しい。体調を整えておきたいのでもう寝るつもり。ブログが短くてすんません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ランキングに参加しています。
応援してもらえたらとってもうれしいです。

タイトルとURLをコピーしました