応募書類のひな型がやっと完成

昨夜、職務経歴書ができあがったのは深夜1時半だった。やっぱり遅い。遅すぎる。でも、短所は直そうとしないほうがいいらしい。つか、治らへん。心理学でそう言うとるんで、放置。

5時間半しか寝ていないので、授業中の居眠りが心配だったが、実習がほとんどだったので大丈夫。お菓子のパッケージの色使い・デザインをグループで考察する実習は、とても楽しいし勉強になる。しかし、私が今後の仕事にどう活用できるか悩ましい。

でも、何にせよ、見た目とかわかりやすさは大事だけどね。実際、職務経歴書を作るに当たっても、これまで習ったことを最大限活かしてみて、自分では以前のモノより少し見やすくなったと感じている。

放課後は、5人ほど残って自習。この時間を利用して、応募書類の「送付状」と面接後の「お礼状」をWordで作成した。まだ一度も面接までこぎつけていないのに、早々とお礼状だけはできあがってしまった。Wordもほんの少し慣れてきた。でも、Excelと比べると100分の1くらいの習得率。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ランキングに参加しています。
応援してもらえたらとってもうれしいです。

タイトルとURLをコピーしました