あんまりのんびりしていると間に合わへん

いやあ、今日も寝坊しちまった。会社に行って仕事をはじめたのは11時20分。妹がメールでいろいろ教えてくれたので、少しずつ見通しがよくなってきたけど、データの量が多くて苦戦している。私は、なにをやっても遅いので、このペースだと休日全部出勤しても1月9日に間に合わない。

元になるデータをチマチマ見ているが、けっこう矛盾しているんだよね。どっやねん?!って叫びたくなるわい。だから、もうしかたがないから、全体を把握して「たぶん、こっちの日付だろう」と私が判断しないといけない。だってさ、一から十まで上司に尋ねるわけにいかないしね。

でも、その「全体を把握」するのが、時間かかるんだよ。ふう。こういう仕事は好きだから苦にはならないけれど、なにせ締め切りがあるから多少はしょらないとなあ。

元データがあまりにも整合性が取れていないので、夕方ごろドヨ~ンとした気分になってきた。なので、5時には切り上げて帰ってしまった。明日こそは早起きするつもり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ランキングに参加しています。
応援してもらえたらとってもうれしいです。

タイトルとURLをコピーしました