まだまだヤバいし、風邪気味ってのも……

ちなみに、風邪気味なのは、私ではなく上司のかただ。ホントはお尋ねしたいことが山ほどあったけど、風邪でしんどそうなご様子だったので、質問はほんの少しにしておいた。概要のキモについてだけはくわしく教えていただく。

あと、ある「分類」でアルファベットの略語でしかわからないものが3つあり、コヤツらはグーグル先生でもわからなかった。しかたがないので、正月中に妹に訊いてみたら回答してくれた。それで、その妹の回答を、さも私が考えたかのようなフリをして「コレでいいですか?」と上司に尋ねると、「うん、全部合っているよ。最後の分の英名はコレね」と言って、きれいな筆記体でスラスラ書いてくれた。

べつに、この「分類」に限らず、書類のなかではけっこう英語が出てくる。まあ、覚えろっちゅうことなんだけど、しょっちゅう見ているとだんだん慣れてきた。なんでもそうだけど、毎日眺めていたら慣れるわなあ。慣れてくるとおもしろくなる。

例のデータ突合は、今日の時点で98%までできたが、上司に確認しないと特定できない項目がわんさかある。う~ん、明日が天王山だな。上司にたっぷり時間があって、風邪も治っていて、なおかつ、私のアタマの悪さにうんざりしないでくれたら、ウマくいくと思う。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ランキングに参加しています。
応援してもらえたらとってもうれしいです。

タイトルとURLをコピーしました