ま、間に合うのかよ?!

今日は8時45分から開始。もっちゃもっちゃ確認作業をやっていたら、昼前に突然上司が出勤してきてびっくりした。上司いわく「ウチにいても粗大ゴミだから仕事することにした」。しばらく黙々と仕事をされていたけれど、くしゃみと鼻水に見舞われていて気の毒だった。

あさっては出張もあるし、ご自宅で寝ていたらいいのに、ほんとにまあ、仕事熱心でいらっしゃる。けれども、鼻水はどんどん増大するいっぽうらしく、ひっきりなしにハナばかりかんでおられて、しまいに「ティッシュ、なくなっちゃった」と言われるので、私は慣れない社内のなかを探しまくるハメに。

なんだかやっぱりしんどいみたいで、上司は夕方には帰られた。お大事に! すると、今度はべつのひとが出勤してきて、同室で仕事をはじめられた。ココの会社は、休日でもなんでもおかまいなしにいろんなひとが仕事をしにくる。で、そのひとも風邪を引いていて、ゴホゴホ、オホオホ咳き込んでいる。

う~ん、この部屋、風邪の菌が充満しているような気がするんだけどねえ。で、その風邪引きのかたも夜7時には帰られた。それでやっと、落ち着いて仕事ができる思ったけど、ああ、はかどらんなあ。かなりがんばったけど未完成…… 夜9時には退社した。明日がんばる。風邪を引きたくないから早く寝る。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ランキングに参加しています。
応援してもらえたらとってもうれしいです。

タイトルとURLをコピーしました