のんびりしているつもりでも、多少アセッている

まずは睡眠が大切なので、また9時間寝続ける。起きて、さあどうしよう? やるべきことは山積みなんだけど、いっこうにやる気が出ない。なんだかどんどん汚部屋度が上昇している。まあでも、やりたくないことはしなうほうがいいのでのんべんだらり、ネット徘徊。

午後からは少し昼寝。まだ緊張が解けていないようで1時間ほどしか眠れない。起きてからは、まずユニクロへ行ってインナーを購入。それから図書館で、仕事関連の入門書を2冊借りる。超初心者向けの本なので、かなりわかりやすくて楽しみ。で、また丸亀製麺だ。私はうどんさえ食ってたらキゲンがいい。

こんな一日は、引きこもりのときは当たり前だったけど、忙しい仕事の合い間に出現すると全然色合いがちがってくる。やっぱり「休日」は「仕事」があるから引き立つなあ。365日休日というのは、結局私にはしっくりこなかったわけだ。

幸い、いまの仕事はとても興味が持てるものだし、早く慣れたい。そう、慣れたくてけっこうアセリがある! そんなねえ、1ヵ月やそこらで「わかる」内容じゃないけど、早くわかりたいんだよね。部屋の片付けよりは、仕事の勉強のほうをやってみたい。なので、超入門書をちまちま読んでいる。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ランキングに参加しています。
応援してもらえたらとってもうれしいです。

タイトルとURLをコピーしました